メニュー

10月14日が楽しみ♪ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

10月14日が楽しみ♪

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月10日(木)

こんにちは。佐藤です。

 

先日のブログではプロ野球のクライマックスシリーズの旨を綴りましたが、

(昨日はジャイアンツが初戦を勝利しました♪)

今後他にも楽しみなスポーツは盛りだくさんですね。

 

それが10月14日(月)に集中しますね。

 

あれ?ラグビーは10月13日(日)では?と思った方もいると思います。

 

そうなんです。ラグビーも楽しみなのですが、

 

もっと楽しみにしているのは10月14日の日本ボディビル選手権と大学出雲駅伝ですね。

 

ボディビル選手権は今年は何と言っても2010年から9連覇していたチャンピオンが

 

今年は怪我の影響で欠場を決めており、新たなチャンピオンが決定する大会となるからです。

 

昨年の大会も踏まえれば、どの選手が優勝するかはある程度わかっておりますが・・・

 

それでも今年は地方大会の最高峰とされる東京の大会で

 

最年少の19歳王者が誕生するなどして盛り上がっております。

 

東京の大会はこれまで2004年の22歳が最年少記録でしたので、

 

ボディビル競技で10代で優勝するということはとても凄いことです。

 

そのような若い世代や以前から出場されているベテランの選手との

 

戦いが繰り広げられる為、今から楽しみです。

 

ボディビルの話題で終わってしまったので大学駅伝の話題はまた次回に。笑