メニュー

この週末は・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

この週末は・・・

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月11日(金)

こんにちは。小川です。

 

先月関東地方を直撃した台風15号に続き、それをも凌ぐ勢力の19号がまたしても関東に上陸するコースを辿っていますね・・・。

それにより明日はALIVE特別休館となりますのでご了承下さい。

 

さて、この台風の影響により週末の各イベントは相次いで中止となっていますね。

ラグビーW杯やプロ野球のクライマックスシリーズ第4戦などが既に中止と発表されています。

 

その他報道されていない各地のイベントもそうなるでしょうね。

 

そして私が予定していたイベントもこの台風により中止となりました。

 

実は13日には実家の地区で毎年行われているお祭りがあるのです。

お祭りと行っても縁日が出るようなものではなく、御神輿を担いで地区を練り歩くというものです。

 

その為私が子供のころはお祭りだと言っても全く楽しいものではありませんでした。

 

それから成長して担ぎ手となるとまあこれが面白いんですね。

体力的にはかなりキツいのですが、年に一回地区の住人が集まってそれこそお祭り騒ぎですからこの雰囲気がとにかく好きです。

 

朝から酒を飲みながら神輿を担ぐのですからテンションが上がらないわけがありません。

そして田舎ですからとにかく飲まされる・・・。

更にみんな酒が強いのです・・・。

 

そんな大好きなお祭りが中止ですので私としてはこの上なく残念です・・・。

 

おそらく各地でも同じようにそれぞれのイベントを楽しみにしていた人が多いのではないかと思いますが、こればかりは仕方がありません。

その日の夜にはラグビーW杯日本代表戦が行われますので(中止でなければ)それを楽しみに週末を過ごしたいと思います!

 

それではまた!