メニュー

自治会ストレッチ☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

自治会ストレッチ☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年06月22日(土)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

本日は月に一度実施をさせていただいている自治会の方向けのストレッチ教室の日でした。

 

今日で第三回目となりますが今日も天気の悪い中19名の方にご参加いただきました!

 

19名のご参加でしたが初参加の方はいらっしゃらなかったので、まだ3回目ですが少しずつ定着してきている実感があります。

 

本日は会場の都合上、椅子にすわってのエクササイズをメインに実施をしながら、後半はご持参いただいたタオルを使った肩甲骨まわりのストレッチをご案内しました。※今回はせっかく写真を撮ったものの写真の向きが反映されず。。。

 

1時間というお時間をいただいており、また参加者の方の体力も様々なので常にエクササイズを実施しているというよりも、間に休憩を挟みながら、少し健康についてのミニセミナー(3分セミナ=)を数回にわたり実施をしているような形です。

 

本日も足がつりやすいという方が半数以上いらっしゃったので、その予防策をお伝えしたり、姿勢とストレッチの関係性などをお伝えしてきました。

 

これからも月に1回のペースで実施をしていく予定ですが、地域の皆様に貢献できる貴重な機会を頂いていますので引き続き試行錯誤をしながら少しでもお役に立てるよう頑張っていきたいと思います!

 

それでは、また!