メニュー

今年はイベントの実施を考案中 - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

今年はイベントの実施を考案中

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年04月12日(金)

こんにちは。小川です。

 

3月よりも4月の方が寒い日が多い気がしますね・・・。

4月に入り東北や北陸では2回も雪が降りましたし、大和でも例外なく寒い日が続いていますね。

 

今日は寒く、昨日は暖かく、一昨日は寒くと一日ごとに寒暖の差が大きくなっているので体調を正常に保つことが大変です・・・。

 

ダイエット祭りが終了しましたが、今年ALIVEでは色々なイベントを開催していきたいと思っています。

ダイエット祭りもそのイベントの一つですが、体脂肪と同じくらいに大切なのは柔軟性ですね。

 

「柔軟性祭り」と題して2ヶ月で柔軟性がどれくらい向上するか、というイベントを開催したいと思っています。

いつも言っている通り、柔軟性は人間の日常生活において非常に重要な要素を持っているので、柔軟性の向上は大切ですね。

 

カラダが硬くなることで「疲れ」や「痛み」に発展してきてしまうので、「疲れやすい」「腰が痛い」などのことがあればそれはカラダが硬いことが原因である場合が多いと言えます。

 

だからこそカラダは柔らかくしていかなければいけないんですね。

 

また今年は外でもイベントを開催したいと思っています。

お花見は終わってしまいましたが、例えばハイキングだとかBBQだとかは今後の季節には最適ですね。

 

そうしたイベントを出来るだけ開催したいと思っていますので、その場合は早めに告知をしますから是非皆さん積極的に参加をしていただきたいと思います。

 

その告知を楽しみにしていて下さいね(^O^)

 

それではまた!