メニュー

体脂肪は科学で落とす?! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

体脂肪は科学で落とす?!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年04月10日(水)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

今日はまた一段と冷えますね。

 

この寒暖差は何なんでしょう。。。(笑)

 

さて、先日何かのCMでタイトルのようなフレーズを聞きました。

 

記憶が定かではないですが、確か健康飲料かなにかのCMだったと思います。

 

その商品の詳細はわかりませんのでハッキリとした事は言えませんし、そうしたものに頼りたくなる気持ちもわかりますが、何かを飲むだけ、食べるだけのダイエットは健康を害する可能性が高いので注意が必要です。

 

ダイエットできても、健康を害しては(病気になっては)元も子もありませんね。

 

先日の新聞にも重度の肥満患者には胃の一部を切除するという外科的な処置が紹介されていました。

 

自分の生活習慣が招いたことを解決するのに自分の身体をメスを入れて傷つける。。。。

 

何て自分勝手なのでしょうと思ってしまいます。

 

ALIVEの皆さんは既におわかりかと思いますが、体脂肪を健康的に減らすには運動・栄養・休養をもとにした生活習慣を変えるしか方法はありません!!

 

生活習慣を変えるのが簡単な事ではないのは重々わかっていますし、そのフォローのために我々がいるのです!

 

良かれと思ってやっていたことが実は逆効果だったというのは良く聞く事ですので、世間の情報に惑わされないようにして下さいね。

 

それでは、また!