メニュー

人は環境に順応する?! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

人は環境に順応する?!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年05月08日(火)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

気温差が激しく、体調管理が難しい日が続いていますね。。

今日も寒い(*_*)

 

日ごろから運動(筋トレ)する習慣、正しい食習慣が身についていれば、どんなに気温差があっても体調不良とは無縁なはず?!

 

体調が良い状態を保つには日常が大切ということですね☆

 

さて、先日人と会う約束があり、ある場所へランチをしに行ってきました。

 

その場所は昔(約10年前)の勤務場所でしたが、その駅で電車から降りるのは久しぶりでした。

※昔のドラマ『金妻』の舞台だった場所です。笑

 

久しぶりという事もありましたが、当時に比べだいぶ雰囲気が様変わりしてましたね。

 

人が多いのはもちろん、街を歩いている人の年齢層や来ている服装など、何もかもが違いました。

 

良し悪しではなく、個人の感覚の問題なのですが、私は昔の雰囲気の方が好きでしたね。

 

幼少時は、海や山が近くにある環境で育ったのでどうしても人が多い場所は苦手です。。

 

今は相模原に住んでいるので、どちらかというと育った環境に近い環境で暮らしており、なおさら雰囲気の違いに困惑してしまいました。

 

人は環境に順応するということを、身を持って感じた出来事でした。

 

冒頭で記した「習慣」も環境の中の1つと言えますね!

 

習慣になるまでは大変でも、それが当たり前になってしまえば、それが無いと逆に違和感を感じるものです。

 

皆さんも運動(筋トレ)習慣を身に着けて、筋トレをしない日が続いたらウズウズするようになりましょう(^^)v