メニュー

最強スイーツが意外な所に!! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

最強スイーツが意外な所に!!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年05月07日(月)

月曜日&木曜日の森岡です。

 

大型連休も終わり、今日から多くの方が仕事に戻られているようですね。

 

私は都内から通勤していますが、

連休中は「ガラガラ」だった上り線の電車が今日は再び「ギュウギュウ」に戻っていました。

 

さて、会員の皆様に身体を変えていただきたく、

我々は、日々お客様へ食に関するお話や

「昨日は何を食べましたか?」などのチェック行っています。

 

頻繁に会員の皆さんにお伝えしているのが

・小麦粉を使った食品は避けた方が良い

・乳製品は避けた方が良い

・砂糖(特に白砂糖)は避けた方が良い

というものです。

(ひとり一人の食べ物の趣味や美味しものを食べて楽しむことも重要ですが理論として)

 

これらの条件をきっちり守ると、

お菓子類が全部だめ、パンもダメ、それ以外の食品も

成分表を見てみると「砂糖、小麦粉」と書いてあるからダメ、となり

「何も食べるものが無くなってしまう」ということになりますよね・・・・。

そこは我々も何とかしたい「日本の現状」なんです。

 

そんな中、これなら大丈夫というスイーツが、ありました!!

それもなんとファストフードのモスバーガーに、です!

 

私の友人の一人が「これ食べてもいいんじゃない?」と写真を送ってきたので

期待もせずに見てみると、衝撃でした!!

 

小麦粉不使用、乳製品不使用+卵不使用、そして白砂糖も不使用!

豆乳を使ったスイーツです。

 

こちらをご覧ください!!

http://mos.jp/cp/interview/cafe/

 

ファストフード店でこういった商品が扱われるのは衝撃的ですが、

健康意識の高まりがそうさせてくれているのかも知れませんね。

 

どうしてもスイーツが食べたくなったら、このモスのスイーツにしましょう(笑)!!