メニュー

ダイエット中の間食に〇〇はOK? - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

ダイエット中の間食に〇〇はOK?

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年04月10日(火)

こんにちは!

 

トレーナーの熊谷です。

 

よくレッスン中に、「間食には何が良いの?」と聞かれることがあります。

 

昨日のレッスンでもその話題となり、特に夜のクラスだったので、仕事終わりでALIVEに来る前に何を食べれば良いのかという話になりました。

 

特に仕事終わりでジムに通う方にとってこの話題は非常に重要で、何を食べたら良いのかわからないというお話を良く耳にします。

 

そんなこともあり、昨日のレッスンでは「これは良いの?」「じゃあこれは?」「これとこれ食べるんだったらどっち?」のようなQ&A形式でお話しをしていました。

 

一般的にダイエット中の食事では低糖質、高たんぱくというイメージが浸透しており、そのような認識の方が多いと思います。

 

間食にはゆでたまご?サラダチキン?さけるチーズ?等、実際に話題に上がる食材を聞いていてもそれを実感できますね。

先日の新聞にはサラダチキンならずサラダフィッシュが次に流行る?!との記事もあり、既に商品化されているそうです。

 

でも。。。

 

体の仕組みを考えた際に何を重要視して食べるべきか、何の栄養素が体のエネルギーになるのかを考えれば自ずと食べたほうが良いものが決まってくるのです!!

 

間食との付き合いは仕事をされている方だけでなく皆さん共通していることですね。

 

ALIVEでは、いかに健康的に痩せるかのポイントを今後もお伝えしていきます!!