メニュー

「5分」は、あっという間ですが「結構な運動量」です。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

「5分」は、あっという間ですが「結構な運動量」です。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年04月09日(月)

みなさん、こんにちは。

 

森岡です。

 

早くも今月2日のオープンから1週間です。

 

すでに多くの皆様にご利用いただき、

ALIVEの45分のプログラムが想像していたよりも

運動効果があることを実感していただいております。

 

45分という時間は数字だけ考えれば「短い」ですし、

プログラムの後半に行う「バランストレーニング」は正味5分低程度の時間です。

「5分程度で効果があるのですか?」と実際に質問をいただいたこともありました。

 

すでに入会され、

週1回~2回のペースでレッスンを受けていただいている方にはもう伝わっているかと思いますが、

5分のバランストレーニングというのは「考えていたよりも運動量が豊富」なものです。 

 

例えば実際にタイマーをかけて

「5分間の縄跳び」をやってみてください(もしくはイメージだけでも)。

5分という時間は非常に長いです。

 

ボクシングエクササイズなどをわずかでも経験したことがある方であれば

ボクシングの1ラウンド3分という時間は非常に長く感じることがわかるでしょう。

 

僅かな時間であっても、連続して集中して動き続けるというのは

人にとっては運動量がかなり多いものになります。

 

4月も体験キャンペーンを行っておりますので是非体験にいらしてください。

 

思ったよりも運動量が多い45分をぜひ体感していただきたいです!!!