メニュー

食物繊維を摂取しましょう!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

食物繊維を摂取しましょう!!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年04月12日(木)

皆さん 

こんにちは。

 

月曜日&木曜日のブログ担当となりました森岡です。

 

ALIVEでは45分のプログラムに加えて様々な健康情報をお伝えしています。

施設の規模や毎回トレーナーがトレーニング指導をするという仕組みからも

お客様との距離が圧倒的に近いこともありますが、

それ以外にも様々な形式で「世間一般ではあまり知られていない」情報をお伝えしています。

(詳しく知りたい方はぜひ”ご入会”をしていただければと思います(笑))

 

ほんのさわりだけでもこの場でご紹介させていただくと

今月、我々が会員の皆様方へおすすめしているのは「食物繊維の摂取」です。

 

健康のためには食物繊維が欠かせません!

 

風邪を引かない、体調を崩さない、そのほかあらゆる病気にかからない、など

 

身体に不調がなく、普通の状態で1年を通して生活ができる

ということはどんなことにも代えがたい理想なはずです。

 

特に小さいお子さんをお持ちの方、パパさんママさんにとっては

いつ子供が体調を崩したとしても対処出るように、

「自分自身が風邪を引かない・病気にならない」でいることは超重要です。

 

食物繊維は病気にならないための「免疫」を高めてくれる非常に重要な栄養素です。

 

楽天からメジャーリーグへ行き、ヤンキースで現在も活躍中の田中将大投手は

体調不良に悩むことなく出場を続けているそうですが、その秘密は食物繊維にあります。

 

田中投手の奥さんはアイドルの里田まいさんで、彼女がブログにアップする料理が

話題になったことがありますが、みなさんご存知でしょうか?

 

アスリートとして常に結果を出すこと+コンディションを崩さないことが求められる

プロ野球選手の妻として、食事や栄養素の勉強をして、食物繊維を取らせるように工夫をしているそうです。

 

過去のブログ写真等でも、実際に料理の写真を見てみると

明らかに繊維質な食材を使った料理がアップされています。

 

コンディションキープには食物繊維は欠かせません!!

 

みなさん食物繊維を摂りましょう!!!

 

(詳しく知りたい方は、入会してくださいね~!!)