メニュー

観たい映画とドラマがまた増えた・・・。 - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

観たい映画とドラマがまた増えた・・・。

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年05月15日(水)

こんにちは。

 

ここ数日はドラマ視聴(「東京独身男子」と「あなたの番です」)にいそしんでいる森岡です。

早くアベンジャーズも観たいのですが、そんな状況の中

今度は大和店マネージャーの小川さんからおススメされたドラマ(映画)を

試しに観てみたところ、こちらも面白くてのめり込んでいっている最中の森岡です。

 

その映画とは東野圭吾原作の「容疑者Xの献身」です。

もともと「ガリレオ」という名前で

かつて連ドラとしてテレビ放送されていた殺人事件ミステリーシリーズの映画版ですね。

 

現在はアマゾンプライムという便利なものがあるため

15分~30分刻みで空き時間に映画を観ることができるので非常に便利で助かっています。

 

現在は冒頭の30分ほどまで見たところなのですが、松雪泰子演じる犯人役が

働く弁当屋が、私が一時期アルバイトをしていたデイサービス施設があった

日本橋浜町にあるという設定で、休憩時間によく行っていた浜町公園の様子が

映るところから物語が始まり、

さらに事件が起こるアパートが私の地元大田区の蒲田になっているということを知り、

今まで観ようと思わなかったことを激しく後悔しました。

 

ガリレオというドラマがやっていること、その映画版も上映されていたことは知っていましたが

当時の私は

「主演が福山と柴咲コウで、原作はベストセラー作家の殺人ミステリー、そして放送するのはフジテレビ?

いかにも大衆受けを狙った設定だな・・・。内容よりもキャストの知名度と人気に頼ったドラマじゃないか」

などという捻くれた発想をしていましたから、意地になってチャンネルを合わせなかったんですね・・・・。

 

そういった偏見は本当に良くない、改めて実感しました。

 

湯川先生、ごめんさない!