メニュー

春は緩い気持ちで☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

春は緩い気持ちで☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年04月20日(土)

こんにちは。

 

花粉症が和らいだ感じがして安心している新井です。

 

これくらいの気候が続いてくれると過ごしやすいですよねぇ(*^^*)

 

さて、4月も中旬が過ぎて気候が落ち着き春らしくなってきましたね。

 

その春ですが「芽吹く」「スタート」「新しい○○」「さわやか」「わくわく」といったポジティブなイメージが強くないでしょうか。

 

ポジティブは、活力を得たり何か行動を起こすためのエネルギー源であったりととても大事です。

 

しかし私たち人間は生活をしていると様々な事柄に直面していつもポジティブでいられるのは難しいです。

 

最近、春という季節のポジティブなイメージと仕事や生活で疲れた時などの感情とのギャップで余計に疲れを感じている方が多いのではないかなと思います。

 

春はポジティブなイメージですが、それに合わせて自分も無理矢理にポジティブにしたり、季節のイメージと自分の感情とのギャップを気にする必要はないですよね。

 

これまで通りを淡々とこなす現状維持で十分だと思います。

 

運動については、ただでさえ面倒くさいと思うのでこれまで通り続けるだけで十分だと思います。

 

そんな訳で今日も緩く&良い意味で適当に頑張りましょう(^_^)/