メニュー

その笑顔の裏には… - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

その笑顔の裏には…

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年04月23日(火)

こんにちは。

今日も私自身の水分補給用にと無調整豆乳を2L用意している新井です。

 

さて今週の一週間だけ、それも月曜日と火曜日と土曜日の3日間だけですが、愛知から平塚店に研修で高橋さんが来ています。

 

高橋さんはブラジリアン柔術歴13年で、なんと世界大会に出場経験を持たれるなど驚きの経歴をお持ちです。

その大会でなんと準優勝されたそうですから更に驚きです!!

 

ブラジリアン柔術を選手に指導したり、教室をもたれて生徒さんに教えたりと大ベテランというかスゴい方です!!

 

私は格闘技を観ることがあり、そんな高橋さんに大変興味がありましたので冗談半分で、腕ひしぎ十字固めを試しにかけていただいたきました。

 

出来事は一瞬…。

 

瞬殺とはまさにこの事だと思いました…。

 

手を掴まれたその瞬間っ!!

 

高橋さんに吸い込まれるように腕と体をもっていかれて、気付いたら右肘にピシッという感覚が!!

 

動きに頭がついていけず何が起きたのか全く分からないまま腕が決まっていました。

 

IMG 0687

 

高橋さんはきっと遊び感覚でやられたのでしょうが、私は額に汗をかくなどある種の恐怖体験となりました(笑)

IMG 0689

 

IMG 0690

 

人あたりのよさそうな笑顔の腹に、人を一瞬で壊せる力を秘めている高橋さん。

 

IMG 0692

 

短い間ですが、よろしくお願いいたします!!

 

そして私と同じように技をかけられたい方は高橋さんにお声掛けください(*^^*)

 

得意技は三角絞めらしいので、一瞬で気持ちよくなれるかもしれませんね☆(笑)