メニュー

胸のトレーニングで肩甲骨の動きを良くする?! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

胸のトレーニングで肩甲骨の動きを良くする?!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年02月19日(火)
こんにちは。
 
調整豆乳よりも無調整豆乳の方が美味しく感じる新井です。
 
調整豆乳は雑味を感じ、無調整豆乳にはそれがないからですね。
 
さて、今日お送りしたメルマガで肩甲骨についてお伝えしましたが、このブログでも肩甲骨に関連するお話をします。
 
肩甲骨の動きを良くするためには背中のトレーニングがオススメですが、それと同じように胸のトレーニングもオススメします。
 
 
その理由は胸を張った姿勢を作るからです。
 
胸を張れないような猫背では肩甲骨の動きが悪くなります。
 
胸のトレーニングは負荷がかかりながら姿勢をつくるので猫背改善、姿勢維持のトレーニングになりますので、二次的に肩甲骨の動きをよくするトレーニングと考えてもいいと思います。
 
トレーニングは使う筋肉を意識することは大事とよく言いますが、同じように姿勢やその維持を意識することも大事です。
 
動きに慣れている方は胸のトレーニングだからといって胸ばかり意識するのではなく、姿勢も意識して肩甲骨が動きやす状態になっていただきたいと思います!!
 
 
肩甲骨は上半身の要といっても過言ではないくたい重要ですからね!!
 
 
それでは今日も良い一日になることを願っています。