メニュー

まずは時間から☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

まずは時間から☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月09日(水)

こんにちは。

トレーナーの若月です。

 

今年もしっかり焼き芋でお腹を満たしています(笑)

私も年末年始はたくさん食べたので体重は増えましたが、

営業が始まったらすぐに戻りました。

やはり食生活で体重は大きく変わります。

 

さてさて、今日は一週目の1分間セミナーの内容でも食事改善の基礎についてです。

多くの方が誤解している点ですので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

まず食事を変えるときは3つのポイントがあります。

それは時間、量、内容ですね。

 

そして、その中でも時間を改善することが最も効果的です。

多くの方が、ただ量を減らしたり、何を食べるか食べないかばかり考えるのですが、

一番大切なのは時間を変えることです。

 

具体的には20:00~4:00の間は何も食べないということです。

その理由は多々ありますが、簡単に言えばその時間は物を食べるのに適していないからです。

食事をするのは12:00~20:00が最も適しています。

 

ここを改善するのが、おそらくもっとも大変でしょう。

もともと食事を早く終わらせる人でも、夜お腹が空いて食べてしまう人も多いですからね。

 

まずは時間を改善してみて下さい。

量を減らしたり、カロリー計算で内容を考えたりしても、時間を間違えたら意味がありませんからね。

 

それでは今日はこの辺で!

また土曜日に☆