メニュー

大和店:冬にコート着ないことをオススメします - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:冬にコート着ないことをオススメします

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年11月24日(水)

こんにちは。小川です。

 

今日から更に朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

晩秋感が漂ってきて暦と季節感がようやく合致してきました。

 

ここから先更に冷え込みが厳しくなり冬へと向かっていくわけですが、

今年はラニーニャ現象が観測されているとのことで12月は寒くなるとの予測が出ていますね。

 

先日までは季節に比べて暖かくなっていますし、

ここ数年は冬でも暖冬だったのでそれほど寒いと感じませんでしたから今年は厳しそうですね。

 

しかし寒い寒いと言って暖かい部屋や温かい服装をしていると人間の身体は弱くなります。

弱くなるというのは免疫力が低下してしまうという意味です。

冬が寒いというのは自然の摂理ですからそれに逆らうことになります。

 

冬は冬に慣れるように人間の身体は順応しようとしているのに温かい(暖かい)ことばかりしているのはカラダを弱くする、免疫力を低下させてしまうということなのです。

 

だから私はここ数年冬はコートを着ないで出勤するようにしています。

私は出勤はスーツなのですがコートは着ません。

 

マフラーはします。

自転車に乗るときだけ手袋はします。

セーターは着ます。

ヒートテックも着ます。

 

それだけですが寒さは凌げます。

 

寒いときはある程度寒さに慣れるために厚着をしないというのがポリシーです。

私の長男は冬でも半袖半ズボンでも平気です。

だから子どもは強いのです。

 

今年もコートは着ません!

しかし今年は寒いんだよな・・・。

頑張ります!

 

 

それではまた!