メニュー

大和店:運動不足によるコロナ太り解消☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:運動不足によるコロナ太り解消☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年04月09日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

東京も来週からまん延防止等重点措置が適用されそうですね。

 

まだまだコロナ禍は続きそうですが、一方で自粛生活が長くなっている事で大変な問題が起きているのもまた事実です。

 

それが健康二次被害ですね。

 

自粛生活が長引くことで様々な健康問題が起きていますが、毎日感染者数は報道されるもののあまりこうした健康被害が報道される事はありません。。。

 

ただ、実感をしている方は多いのではないかと思います。

 

コロナ以降に体重が2~3Kg増えたという方は多いのではないでしょうか。

 

とにかく自粛生活で運動不足がどんどん進んでいる状況ですが、テレワークになり1日の歩く歩数が3,000~5,000歩も減っているという研究データもあるぐらいです。

 

1週間で15,000歩~25,000歩も歩く量が減っていれば肥満傾向は加速をするばかりです。

 

歩数の減少は高齢者でも顕著で、それにより脳卒中や心筋梗塞のリスクも格段に上がっています。

無理やりにでも体を動かす、運動をする機会を作らないとこうした健康問題は解決していかない社会だという事ですね。

 

もし現在そうした運動習慣が持てていない方は、ぜひ一度クラブをご体験してみて下さい!

 

※4月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/newsblog/94-news/yamato/2222-4-4-30.html