メニュー

大和店:再度の休業に備えて - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:再度の休業に備えて

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月29日(金)

こんにちは。小川です。

 

全国で緊急事態宣言が解除されましたね。

これで来月より営業再開出来るので一先ずは安堵しているところです。

 

さて、私の自宅は大磯にあり、東海道線のほぼ線路沿いに位置しています。

そして私の自室から電車が通っているのが見えて、仕事をしていて電車を眺めていると乗っている人の姿が見えるのです。

 

緊急事態宣言中は電車に乗っている人が本当に少なく、「これ回送電車?」と思ってしまうことも珍しくありませんでした。

つまり人が乗っていないのです。(本当に回送だったこともありますが・・・)

 

しかしここ最近は人が乗っているのが確認出来るようになったので、人が動いているんだなと実感をしています。

そうしていると北九州や東京などでも徐々に感染者が増えてきましたね・・・。

 

今日もまた感染者が多く確認出来たとのことでした。

そうなってしまうとまた休業要請が出されてALIVEも休業をしなければいけない、ということにもなりかねませんからそうなった時のことを考えてリモートでのレッスンを現在模索中です。

 

これは自宅にいながらレッスンが受けられるというもので映像をただ単に流すだけのものではなく中継で繋いでリアルタイムでレッスンを受けることが出来るというものです。

 

第二波が来て再度自粛、ということにも本当になりかねませんからそうなると皆さんにとってもまた運動が出来ないということは避けたいと思っています。

 

ALIVEが再開したらその時のことを考えて皆さんにもその準備のお願いをするのでご協力よろしくお願いします!

 

それではまた!