メニュー

大和店:マッスルメモリー - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:マッスルメモリー

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月27日(水)

皆さまこんにちは。佐藤です。

 

ようやく緊急事態宣言が解除され、少しずつ以前の日常に戻れる兆しが見えてきましたね。

 

勿論、油断は禁物ではありますが、解除されたことで気持ちがより前向きになります。

 

ALIVEも6月1日(月)より通常営業が再開です。

 

皆さま長らくお待たせをいたしました。

 

ただ約2ヶ月間負荷をかけたトレーニングをしておりませんので

 

決して急がずゆっくり元の筋力や柔軟性などを戻していきましょう。

 

その中でマッスルメモリーというものがあるそうです。

 

名前からして冗談のように聞こえるかもしれませんが・・真面目です。笑

 

それは一時的にトレーニングをお休みしても再び開始をすれば

 

以前の筋力までは比較的スムーズに戻ると言われております。

 

つまり、定期的にALIVEにお越しいただければ元の筋力や柔軟性に戻っていきますので

 

安心して焦らずゆっくり再開していきましょうね。

 

私自身も着ていた服が緩くなり、明らかに筋肉量が低下しました(◞‸◟)

 

早く戻したい気持ちを抑えて・・・((((;゚Д゚)))))))

 

そのマッスルメモリーを信じて皆さまと一緒にまた頑張っていこうと思います。

 

それではALIVEでお会いできることを楽しみにしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。