メニュー

大和店:運動不足と思いきや - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:運動不足と思いきや

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月22日(金)

こんにちは。小川です。

 

コロナウイルスの感染者数も一時と比較をしたら大分少なくなってきていますね。

神奈川県は緊急事態宣言が延長になってしまいましたが、これも5月末に向けて解除になるかどうかが焦点ですね。

 

まあただ全国は解除になっているのに関東の1都3県だけ解除にならないというのはあまり考えられないので解除されるのではないかと思っているのですが、安易に考えてはいけないことも事実ですのでそちらは動向を見守るしかありませんね。

 

しかしながら他の県は解除されていて人の流れも徐々にですが活発化してきていますね。

それでもピークと比べたらということはありますが、自粛ムードが少し緩んでいるのもまた事実です。

 

そうなれば諸外国のように第2波が訪れるのもまた想像でき、それがどれくらいの波になるのかですよね。

せっかく解除されても場合によってはまた休業要請となってしまってはもう疲弊感しかないですから今度は何かしらの対策を練っておかなければいけないと思っているところです。

 

多くの人がそうですが誰もが運動不足でしょうからね。

皮肉なことに熊谷さんはこの期間で筋トレが充実しているのでカラダが大きくなっているそうで、また逆に佐藤さんは筋トレの頻度が減ったことでカラダが小さくなっているそうです。

 

休業期間が明けると熊谷さんは小さくなり、佐藤さんは大きくなるのでしょうね(笑)

そうしたトレーナーのカラダの変化も再開と共に楽しみにしていて下さい。

 

それではまた!