メニュー

大和店:もう桜の季節 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:もう桜の季節

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年02月14日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週の金曜日は凍えるような寒さだったのですが昨日は4月の陽気で20℃近くまで気温が上昇し暑いくらいでしたね。

この先も暖かい日が続くようで基本的には暖冬の今シーズンだということです。

 

さてそんな暖かい2月なのですが県西にある松田町で桜祭りが開催されていたので先日の週末に早速足を運んできました。

大磯に住んでいる私は自宅からですと比較的近いので気軽に訪れることが出来ました。

しかし東名高速の大井松田ICから近いので時間的には大和の皆さんの方が早く到着をするかもしれませんね。

 

さて、肝心の桜はと言うと、

じゃーん!

20200211 113143

 

当然ながらまだまだ満開ではありません。

それでも3分咲きくらいにはなっていましたので昨日、今日の暖かさで開花が一気に進むのではないでしょうか。

 

今週末には5分~7分ほどにはなっていると思いますので明日辺りは天気も良いので見頃かもしれませんよ。

そして目の前には雪化粧した富士山を見事に見ることができます。

20200211 113728

 

これで桜がもっと咲いていたら気分は最高ですよ。

本当に良い景色でした。

 

富士山と長男を一枚

20200211 124228

 

我が家が遊びに行くところは決まって私が行ってみたいところなので子ども達が行きたいと思っているテーマパークなどには行くことがありません・・・。

行く場所で多いのは決まって「寺」「神社」「城」など歴史的な場所か、山などの景色が良いところです。

 

子どもはその時々で勝手に遊び始めるので基本的にどこに行っても楽しめるのでそれなら、という極めて自己中心的な考えなのですがそれで歴史などに興味を持ってもらえればという思いでもあります。

 

地元のお店などが協力して屋台を出しており、特産品であるみかんや川魚(アユ、イワナ、マス)なども売られていて、お酒を飲みながら食事を楽しむことも出来ますから本当に気軽に楽しめます。

 

静岡県の河津町まで足を伸ばすのは少々大変ですからね。

ここなら近いので気軽に行けますからオススメスポットです!

 

松田さくら祭りは3月8日まで開催しているそうなので是非行ってみて下さい!

見頃はもうすぐです。

 

それではまた!