メニュー

大和店:1ヶ月もすると - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:1ヶ月もすると

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年02月02日(日)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

2020年になり早くも1ヶ月が過ぎましたね。

 

やはり感じるのは1ヶ月が過ぎる速さ・・・

 

そして同じくダイエット祭りも初回測定されたお客様が続々と1ヶ月経過していきます。

 

私個人であれば1月4日時点で体重88kgありましたが、2月1日に体重計に乗りましたら85kgになっておりました。

 

これは年末年始で食べ過ぎて増えた分がそれ以降、より身体を動かすようになり食べる量も年末年始に比べて減ったことが体重が減った要因ですね。

 

体脂肪の分解と燃焼が違うことは月末セミナーや1分セミナー内でお伝えしましたが、

 

燃焼経路を活発にするには食べる量が少なくて身体がエネルギーを欲している時か運動していて身体を動かすエネルギーを欲している時です。

 

そのどちらもが働いた結果、元の体重までに戻ってきたのだと思います。

 

個人的な思いとして筋力トレーニングで重たいものを持ち上げるにはある程度体重があった方が良いので、

 

現状の結果は少々複雑であり、数値の変化や結果を目の当たりにすると良くても悪くても気持ちが揺さぶられるなと思いました。

 

それではまた。