メニュー

大和店:自身の身体で実験 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:自身の身体で実験

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年01月30日(木)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

最近は寒かったり、雨が降ったりするとプライベートで通っているジムへ行くことが少し憂鬱になりますね。

 

ただそんな気持ちでも必ず仕事後にジムへ足を運びます。

 

向かう理由はいくつかありますが、トレーニングをしないと昔の極細体型に戻ってしまうという危機感と専門分野の勉強のためですね。

 

勉強する上で机上の学びだけでは完全理解ができず、実際に自分の身体を使ってトレーニングすることで

 

関節の動かし方や姿勢による変化を実感し理解できるようになる為、多少疲れている時でもジムへ行くようにしております。

 

トレーニングだけの効率を考えたら休んだ方が良い面もありますが、その他の目的もあることから通っているジムには月1回の休館日以外はほぼ毎日いますね。

 

トレーニングは本当に面白いもので見た目の姿勢やフォームは全く同じように見えて、その中で関節動作や姿勢に少しの変化を加えると

 

途端に負荷のかかり方が変わったり、それによる刺激の割合も変わり、その後の身体の成果や変化が大いに変わっていく実感が何度も経験できるのでそれが面白い点です。

 

それを経験してからはより探求するようになり、その都度面白みが増していく感はある反面、疲労感は以前にも増して増えておりますね。笑

 

まぁ、自分自身をいじめることは嫌いではないのでこれからも楽しんで身体の学びを深めたいと思います。