メニュー

大和店:お化け屋敷で?! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:お化け屋敷で?!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年01月25日(土)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

先週の1分セミナーではストレスが基礎代謝の低下に繋がる為ダイエットに良くないという事をお話ししていました。

 

ただ、ストレス社会と言われる現代では、ストレスの無い生活は難しいですね。。

 

レッスンでもお伝えしている通り私は余計なストレスは全くありませんが(笑)

 

こうしたことを反映して、ストレスが解消されると謳った食品やサプリメントが山のように販売されています。

 

有名なのはGABAですがGABAは脳内でしか生成されず口から入れても脳の関門を通過できない為、その成分が脳に到達せず効果はあまり望めません。

 

そこで注目されているのが「お化け屋敷」だそうです。

 

暗闇などで突然物陰から人が飛び出てきたら誰しもが驚きますが、こうした恐怖や不快な感情を抱いた際に脳内では幸せホルモンである「セロトニン」が分泌されるそうです。

 

あとは映画館でのホラー映画鑑賞なども有効らしいですね。

 

私はお化け屋敷に入った記憶がほとんどありませんので、苦手なのかもしれません。。。

 

いつの日か、ストレス発散ツアーとしてホラー映画観賞会やお化け屋敷体験ツアーなんかをALIVEの皆さんでやってみても面白いなと思いました(^^)/

 

それでは、また!