メニュー

大和店:やっぱり基本は大事 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:やっぱり基本は大事

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年01月16日(木)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

今冬は暖かいですね。昨年は極寒と感じていた部屋の中も今年は寒さを感じません。

 

それだけ今年の冬は暖かいのでしょう。

 

さて、皆様はお風呂の際に湯船に浸かっておりますか?

 

私は年間通して浸かるようにしております。

 

浸からないと様々な不調が現れるからです。

 

腰痛が起こる、睡眠の質が悪くなる、疲労が抜けにくいなど。

 

1日浸からないならまだ問題ないですが、2日〜3日湯船に浸からない日が続くと

 

翌朝に疲労感やだるさが残ったり、腰痛が起こりやすいのです。

 

最近は自宅のお風呂ではなく、プライベートで通っているジムのお風呂を利用しており、

 

トレーニングに没頭しすぎると気づいたら閉館時間になってしまい

 

湯船に浸かる時間がなくなってしまうこともあるので気をつけております。笑

 

それでも気をつけながら毎日42℃10分は浸かっていることで

 

現状腰痛もなくトレーニングの翌日も疲労感を抑えられているので、

 

この基本習慣を崩さないように保ちたいと思います。

 

腰痛をお持ちの方や翌朝に疲労感が残りやすい方、

 

睡眠が浅い方は是非湯船に浸かるようにしてくださいね。

 

それではまた。