メニュー

横浜エリアぶらり散歩 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

横浜エリアぶらり散歩

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月01日(火)

こんにちは。佐藤です。

 

先般のお休みの日は横浜エリアをぶらぶら歩いておりました。

 

本当は江ノ島へ行く予定でしたが混んでいると事前に聞いた為、急遽横浜へ変更したのです。

 

が、横浜も十分混んでいたので結局どちらでも良かったのかもしれません。笑

 

そんな横浜ぶらぶら散歩ですが、結果としてJRの駅で換算すると4駅分もの距離を歩きました。

 

横浜駅にあるベイクォーターからスタートし桜木町方面へ向かい、MARK ISやランドマークタワー、クイーンズスクエアと行き、その桜木町で終える予定だったのですが、せっかく来たのだからと先へ先へと距離を伸ばしていきました。

 

その後は赤レンガ倉庫、大さん橋、山下公園まで行き、最後は元町商店街まで足を伸ばしぶらぶら散歩してきました。

 

関内や元町エリアで働いていたこともあり馴染みのあるエリアですし、半年ぶりでしたが楽しめるところが沢山ありますね。

 

とはいえ先日のハイキングの下見で鎌倉へ行った時よりもさらに長い時間歩いていたので、さすがに疲れましたね。

 

今回は日中にぶらり散歩をしたので、次回は夕方から夜にかけてぶらり散歩を計画中です。

 

やはり夜は雰囲気も変わり綺麗ですので、夜のぶらり散歩も楽しもうと思います。