メニュー

やまとdeのど自慢 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

やまとdeのど自慢

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年08月24日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

今日はALIVEの向かい側にある天満宮のお祭りですね。

 

レッスン中に少しだけお囃子の音が聞こえ、レッスンを辞めてお神輿を担ぎにいきたくなりました(笑)

 

また、シリウスではのど自慢大会が開催されているそうで、会員様の息子様も予選に出場されているそうです。

 

予選は100組出場しており、明日の本戦には40組が参加をできるそうです。

 

結果はどうだったのでしょうか。。

 

昨年には私もお客様から出場の勧めがあったのですが、丁重にお断りをさせていただきました。

 

なぜなら。。。

 

自分が音痴だということを分かっているからです!!

 

声は大きいかもしれませんが、それと音程がとれるのは別問題ですからね。

 

また、リズム感には多少の自信があるのですが、それと音程も別問題です。

 

でも、趣味でカラオケをされているお客様も多く、また音楽の先生もいらっしゃるので、しっかりと習えば少しは上手くなるのかもしれません。

 

自分の歌に自信が持てるようになったら出場するかもしれませんね。

 

いつになるかわかりませんが、その時はALIVE応援団を作って応援に来ていただこうと思います(^^)

 

それでは、また!