メニュー

金曜日は筋トレのコツをお伝えします! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

金曜日は筋トレのコツをお伝えします!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年06月28日(金)

こんにちは。小川です。

 

ALIVEの6月の営業は今日までとなっています。

明日は休館日ですのでお間違えのないようにお気を付け下さい。

 

さて、最近ボディビルダーに筋トレの方法を教わる機会がありました。

と、ボディビルダーと言っても平塚店にいる当社のスタッフなのですが実は2年間?3年前?の神奈川県の階級別チャンピョンなのです!

 

その名を「新井浩太」と言います。

 

その新井さんに筋トレについての質問をするとバンバン答えが返ってきます。

そしてその通りに筋トレをすると超キツいです。

 

私自身も筋トレに対する知識は相応に持ってはいますが、さすがは筋トレのプロであるボディビルダーです。

私のそれとは比較にならない程筋トレは詳しいのです。

 

勿論ALIVEではそんなに激しい筋トレをすることは提供していませんが、筋トレはちょっとしたことを変えるだけで筋肉の効き方が全く違います。

 

それにより刺激の入り方が異なるので今まで筋肉痛にならなかった部位が筋肉痛になるなんてことが起こるのです。

そのコツを少しずつお伝えしていこうと思いますので、私のレッスンを楽しみにしていただければと思います!

 

毎週金曜日は必ずいますから是非金曜日にレッスンを受けに来て下さい(^O^)

 

それではまた!