メニュー

大和市民まつり☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

大和市民まつり☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年05月15日(水)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日は引地台公園で実施されていた大和市民祭りに顔を出してきました!

 

駅から歩いて向かうと、既に警察署の前の通りには提灯が。

通り

 

午後に行ったので、公園から駅に向かう人が多く、また歩道も狭いため公園まではかなり時間がかかりました。

 

柳橋の交差点からは歩行者天国に!

柳橋交差点

 

そして公園へ進むと。。 ジャークチキンの出店が!

ジャーク

 

国旗が貼ってある通り、ジャークチキンとはジャマイカの郷土料理で香辛料やスパイスにつけたチキンをドラム缶の中にいれた炭火で焼くものです。

 

数年前にジャマイカに旅行に行った際に食べていたので懐かしい味でした☆

 

公園の周辺には予想をはるかに超える数の出店が出ており、人の数に圧倒されました。

出店1

 

出店2

 

また、園内のステージでは子供のダンスの発表会をしていたり、ポニーの乗馬体験をしていたり、出店だけでなく色々なブースが出ており本当に楽しかったです。

ステージ

 

ポニー

 

唯一の心残りは阿波踊りが見れなかったことですね。

 

昨年の夏も見れなかったので何とか今年は見れるようにしたいと思っています!

 

阿波踊りを見るときのベストスポットなどをご存知の方がいればぜひ教えてください!!

 

それでは、また。