メニュー

自然とふれ合う大切さ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

自然とふれ合う大切さ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年05月03日(金)

こんにちは。小川です。

 

GWも後半に突入しましたね。

もう休み飽きたということにはなっていないでしょうか?

世間では10連休が長すぎて困っているという意見もあるようですね。

 

ようやく天候も落ち着いてきたので行楽には最高です。

こうして天気の良い日に室内に籠もっている理由はひとつもありません。

 

自然に触れるということが大切であって特には木々の香り、海風などとにかく自然とふれ合うことが大切です。

精神と肉体は繋がっているので心身リラックスしていれば良いことが起こってきますね。

 

ということで先日家族を連れて宮ヶ瀬ダムまで遊びに行ってきました。

1556525317612

 

雄大な自然に囲まれていてとてつもなく山、山、山でした。

景色も良くて広場や公園もあったので子どもたちも大喜びでしたね。

 

この日は晴天というわけではなかったのですが連休前半は雨が多かった中でも降られなかったので良かったです。

それほど混雑もしていなかったので多くの人はもっと郊外へと行っていたんだなと思いました。

 

私は大磯が自宅なので海の傍に住んでいますが、実は山の方が好きです。

もし、移住をするのならと聞かれたら迷わず長野県を選びます。

 

日本アルプスに囲まれていることや蕎麦が大好きだからという理由ですね。

長野県の場所にも寄りますが夏は涼しいので夏が嫌いな私には最適です。

 

連休後半は自然にふれ合う機会はないかもしれませんが、皆さんは出来る限り自然とふれ合うようにしてくださいね。

 

それではまた!