メニュー

ついに花粉症デビューか!? - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

ついに花粉症デビューか!?

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年03月20日(水)

こんにちは。小川です。

 

先週は私がイネ科の花粉症であるということについて記していきました。

イネ科の植物とは道ばたに生えている雑草に多いそうで実際に何か?ということは特定できないそうなので非常に厄介です・・・。

 

さて、私はそのイネ科の花粉症ではあるのですが、今の時期に飛散量がピークであるスギ花粉には全く影響がありませんでした。

今年は飛散量が去年よりも多いということは聞いたので花粉症デビューをする人が多いらしいのです。

 

私自身実を言うと少しずつこの時期も花粉症なのではないかと思うようになってきてはいたのです。

イネ科の時のように激しい症状は出ないのですが、数日前からなにやら目が痒いのです。

 

喉のイガイガ感、鼻水、くしゃみという症状は全くありませんが、目だけが痒いです・・・。

イネ科の症状の時にも目が痒くなるのでこれはひょっとして・・・と思うようになりました。

 

病院に行って検査をしたわけではありませんので、確かなことはわかりません。

しかしながら何となくそうじゃないかと思っています。

 

イネ科の花粉症を発症してから私は春が嫌いになりました。

季節としては本当に良いのに体調としては最悪ですからね・・・。

 

花粉症の皆さんと一緒につらさを分かち合うようにしていきます・・・。

 

それではまた!