メニュー

日光を浴びる☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

日光を浴びる☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年03月12日(火)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

昨日の朝は嵐のようでしたが今日は朝から良いお天気ですね!

 

こう天気が良いと外に出たくてウズウズしてしまいます(笑)

 

勤務の日は一日中室内にいますので蛍光灯しか浴びれていません。。。

※誰も信じてくれませんが、私はもともと色白です

 

太陽の光を浴びることは本当に重要ですね。

 

特にこれからの時期は暖かくなりますから積極的に外出をし、日光を浴びて欲しいです。

 

日光を浴びる事での大きな効果の1つはビタミンDの合成です。

 

ビタミンDにはカルシウムの吸収を促進したり、免疫システムの補助、心臓の機能改善、抗がん作用、美肌作用、呼吸器の感染病予防など様々なメリットがあります!

 

これらの効果が毎日日光を浴びるだけで得られるというのは凄いと思いませんか?

 

日光は勿論無料でいくらでも浴びることが出来ますのでサプリメント等に頼らずに経済的にも優しいということになります。

 

体内リズムを整えるという意味でも紫外線が強すぎないという意味でも、特に朝の時間帯に浴びるのがオススメです。

 

まずは1日15分~20分、慣れてきたら30分~60分は外に出て日光を浴びる習慣を作っていきましょう!

 

それでは、また!