メニュー

全てはバイブルに☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

全てはバイブルに☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年02月05日(火)

皆さん、こんにちは!

 

明日の雪が心配でしたが天気予報が変わって雪マークが無くなっており一安心の熊谷です。

 

さて、今月の大和店の1分セミナーでは基本に立ち返り「運動・栄養・休養」のお話をしていますが、その中でもカウンセリング時にお渡ししている健康習慣バイブルをもう一度読み直して欲しいことをお伝えしています。

 

このバイブルには、我々が伝えたいことがわかりやすくまとまっており、この内容を実践できていれば病気や身体の不調にはなりにくいはずです!

 

運動であれば筋トレを12RMでできているのか、栄養であればマゴワヤサシイ+玄米を中心とした食事になっているか、休養では0時までに入眠できているのか、この3本柱がしっかりとバランスが取れていることが最も健康への近道ですね。

 

先日目にしたものに「酒好き医師が教える最高の飲み方」と題した書籍がありましたが、そのサブタイトルには

・最新医学でわかった

・病気知らず

・太らない

 

等の文言が並んでいて、その中には「から揚げを食べて悪酔いを防ぐ」といった表記もありました。

 

テレビでも書籍でもそうですが、「最新医学」や「大学教授」等の言葉に惑わされると誤った健康知識が身についてしまうこともあります。

 

体に良いと思っていたことも、実はそうでは無かったという経験をされた方も多いのではないかと思います。

 

そうした時には、ぜひ健康習慣バイブルを見直してみてください。

 

我々の想いが詰まった大切な1冊なので☆