メニュー

ボーッと生きてんじゃねぇよ! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

ボーッと生きてんじゃねぇよ!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年10月11日(木)

月曜日&木曜日の森岡です。

 

10月に入りましたが、夏並みの暑さが続いていますね。

 

さて、みなさんはNHKの

テレビ番組「チコちゃんに叱られる」をご存知でしょうか?

かなりの人気ぶりなようで、番組のメインキャラクターである

「チコちゃん」は年末の紅白歌合戦にも登場予定だとか。

 

会員の皆様にもレッスン中に私からその話をすることがありますが

中身がなくてつまらないテレビ番組が増えて続けている中、

この「チコちゃん」は非常に面白いんですね。

 

5歳の女の子、チコちゃんが番組の出演者たちに

「大人が知っているようで知らない質問」を投げかけます。

 

・「いってらっしゃい」と人を送り出すときに手を振るのはなぜ?

・おめでたいことがあった時に胴上げをするのはなぜ?

・東海道新幹線の色が青と白なのはなぜ?

といったものです。

 

みなさん、答えられますか?

きちんと答えられずにまごついていると

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」とチコちゃんが激怒します。

 

昔、タモリがやっていた「トリビアの泉」のような

「豆知識番組」と同じなのですが、中には健康に関することや

人体に関するネタが扱われることもあって面白いです。

 

金曜20時(翌朝の土曜8時に再放送)からやっているので

ぜひご覧ください。

 

最後に皆さんに質問です。

「これを食べたら太るとわかっているのに甘いものやパン、冷やし中華、ファストフードを食べてしまうのは、なんで?」

レッスンの時に教えてくださーい!byチコ