メニュー

睡眠は人生を変える - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

睡眠は人生を変える

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年07月11日(水)

こんにちは。小川です。

 

今月末は睡眠セミナーを実施しますが皆さんは正しい睡眠は出来ていますか?

現在1分セミナーでもお伝えをしている通り、睡眠は人生の3分の1の時間となっており、人生の中でこれだけ一つのことで一番過ごしている時間はありません。

 

睡眠を正しく良いものにすることで人生が良くなると言っている学者は多いですがそれは私も共感します。

日中眠くなって頭が働かない状態では何をしても集中力が続きません。

 

そうすればすぐに休息をしたい、ということになり身が入りませんからね。

 

それくらい睡眠は重要だということです。

 

睡眠の質を高めるためには今お伝えしている光との関係性や体温、自律神経、栄養素、寝室の作り方、マットレス、枕などなど色々な要素があります。

 

これをやれば改善する、というものは人によって異なり、光を取り入れることで良くなる人もいれば、栄養素で変わる人もいます。

 

人間は人それぞれ違うわけであり、仮に睡眠が良くないとすればその原因も異なり、対処方法も異なるわけです。

 

そうなると解決方法を多く知っておいた方がいいわけですから睡眠セミナーを受講していただきたいのです!

人生が変わる睡眠ですので本当に大切であり軽視をしないで下さいね。

 

セミナーはご家族、ご友人の参加もOKです。

 

7月30日(月)

1部:10:30~11:20

2部:13:30~13:20

3部:18:30~19:20

4部:20:00~21:00

となっています。

 

参加申し込みはスタッフまで伝えて下さい!

 

多くの方のご参加お待ちしております!