メニュー

自己流ではダメ。。。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

自己流ではダメ。。。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年07月10日(火)

皆さん、こんにちは。

 

トレーナーの熊谷です。

 

私は自分のトレーニングの為に自宅近くの24時間ジムに入会しているのですが、そのジムは受付スタッフさんしかいなく、所謂トレーナーがいついっても不在のジムに通っています。

 

普通のジムより安く、また24時間使えるという利便性もあり、出勤前のサラリーマンから、学生、主婦の方など色々な方が来館されているので、自分のトレーニングをする傍ら、周りの方のトレーニングを見ているのですが。。。

 

いつケガしてもおかしくないフォームでやられていたり、全く効果が出ない形でやられている方が非常に多いです。

 

トレーナーからの指導も受けられるようになっていますが、別料金(1時間6,000円)になっており月会費とは別に料金を払わなければならない形となっています。

 

先日のトレーニング中には、このままだと絶対に怪我をするというようなフォームの方に、おせっかいながらフォームのアドバイスをしてしまいました。

 

やはり、筋トレを自己流でやるのはリスクがありますね。

 

自分がお客様側になったことで、改めて感じた事でした。