メニュー

すでに変化が!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

すでに変化が!!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年04月13日(金)

皆さんこんにちは!

 

トレーナーの熊谷です。

 

前回のブログでは間食について記しました。

 

そんなブログをアップしていた最中、レッスン時には既に「1~2Kg体重が落ちた!」という方や、「足のむくみが消えた!」という方など、始めて2週間ながら体の変化を感じ始めている方が何名もいらっしゃいます!

 

これって凄いことのように思われがちですが、我々トレーナーからしたら当たり前の結果なんです!!

 

物事には原因があって結果があるように、体も同じで今の体という結果をつくった原因が必ずあるはずです。

 

厄介なのは、その原因となる行動が日常に潜んでおり、いわば無意識のもとで繰り返されているということですね。

 

だからこそ、改めてカウンセリング等でお伺いをしていくと気づけたりするものなのです。

 

体を変えるのは何も難しい事は無く、この無意識で習慣的に行っていた行動をできる範囲で少しずつ変えていくということです。

 

体が変わってきているお客様はそれを実践しているということですね!

 

健康にもとづいて「体を変える」というのがALIVEのクラブコンセプトであり、他のフィットネスクラブとの一番の違いですので、引き続きお客様からの嬉しい報告を心待ちにしています!!