メニュー

湘南平塚店:どんな雰囲気になるんだろう? - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:どんな雰囲気になるんだろう?

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年12月11日(水)

皆様

 

こんにちは。森岡です。

 

さて!ついに決まりましたね!

何のことかって?

そりゃもちろん来年1月に行われる新日本プロレス東京ドーム大会の全ての対戦カードです!!

 

特に後半の試合では全8試合中6試合がシングルマッチ、つまり1対1の対戦カードなんです。

これは一つの試験的な試みなんじゃないかと私は考えています。

 

東京ドームくらいの大きな会場で興行を打つとなると

全社を挙げての勝負になりますから、自社の選手だけでなくいろいろな団体から

選手の力を借りてオールスター戦のようにするというのが定番でしたが、

今回は外部からの選手がクリスジェリコくらいで、その他はほとんど新日本の選手

と言っていいレスラーばかりです。

 

その中でもドームへ出場できる選手が厳選され、1対1の試合中心になりますから

ドーム大会そのものを格式高いものにしようという意図が見えます。

 

さらに言えば、大晦日にはRIZINという格闘技イベント行われますが

同様に、一般の全くプロレスを見たことが無い人が偶然試合を見たときに

わかりやすいようにという意図で、シングルマッチを多くしているようにも考えられますね。

 

私くらいの観戦歴になると、そんな見方をしてプロレスを楽しむようになるのです。

 

たぶん、くりーむしちゅーの有田もそんな風に見ているはずです!

 

森岡プレスコラムでございました。