メニュー

ながらのストレッチで充分☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

ながらのストレッチで充分☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年07月13日(土)

こんにちは。

先日大磯の浜辺で40㎝のカマスを釣って大興奮の若月です(^^♪

フライパンに入らないサイズだったのは嬉しいですが、

何を釣っても食べるときは塩焼きにしかならないのはさみしいですね(^^;)

 

さてさて、既に今月も半分が終了しています。

早いですね。。

柔軟性祭りの測定をされた方は、順調にストレッチをしているでしょうか??

このイベントでは柔軟性を上げることも大切ですが、

ストレッチをする習慣を付けることがまずは大切ですからね。

 

若月はストレッチではなく道具を使ってケアをしていますが、

それも面倒に感じる時がたくさんあります(^^;)

だれでも毎日何かを続けるのは大変なことですね。

 

ですから、ながらのストレッチや、ながらのケアをするのがおススメなんです。

意気込んでストレッチをすると続かないし、伸ばしすぎてしまうこともあります。

リラックスしているときに、ながらのストレッチをするのが良いですね(^^)/

 

そもそもストレッチは頑張ってするものではありませんし、

毎日続けることが大切。

道具を使った方が継続できるのであれば、間違いなくそっちを選択してくださいね(^^)/

 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週に☆