メニュー

潮干狩りに行きたい!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

潮干狩りに行きたい!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年05月24日(金)

こんにちは。

 

新じゃがは美味しいですね♪

 

茹でじゃがいもにハマって一日に5個以上食べていて、主食は米ではなく芋になっている新井です。

 

さて、先日、お客様で潮干狩りのセミプロのような方がいることが発覚しました!

 

私の潮干狩りのイメージは、潮が引いた砂浜でしゃがみながら熊手を使ってガリガリやるものです。

20190301 640shio001

 

しかし!!

 

そのお客様は潮が引いた時は同じですが、中腰で首もと近くまで海に入ってやるそうです。

 

それだけでも驚きですが聞くところによると、砂の流れというようなものがあるらしく、それを足の感触で読みとり、あさりがいるところを察知して狩る場所を決めるそうです!!

 

そして潮干狩りに行かれるときは複数人で行き、その方が指定したエリアをローラー作戦のようにチーム一丸となって狩るそうです!!

 

先日は約一時間半でクーラーボックス2つが一杯になるほどの成果があったと伺いました。

 

これってスゴくないですか?!

 

その方の潮干狩りスポットは金沢八景です。

 

金沢八景といえば以前に私が住んでいた金沢文庫の隣駅で、私がボディビル大会のために日焼けをした公園が金沢八景なので、私の知っているスポットです!!

 

これはお客様に頼み込んで潮干狩りに連れていって行くしかありません!!

 

潮干狩りのシーズンは決まっているので早急に打ち合わせをしないといけませんね( ; ゚Д゚)

 

話の進展がありましたら、またこのブログでお伝えします。

 

それでは良い週末をお過ごしください☆