メニュー

映画を見てからドラマ☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

映画を見てからドラマ☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年05月18日(土)

こんにちは。

最近森岡さんがドラマや映画の話を書いていて、

ほとんどついていけない若月です。

 

しかしかし、前回森岡さんが触れた『容疑者Xの献身』という映画は若月も見たことがあります。

出演されている堤真一さんの演技が好きで、録画して未だに保存しています。

ドラマは見ていなかったのですが、その映画を見てからドラマの再放送を見たくらいです。

 

私はドラマはあんまり見ないのですが、映画から入ると見やすいという印象があります。

キムタク主演のHEROもそうですね。

話題になっているときは一度も見ないのですが、再々放送くらいで映画を見て、そしてドラマを見直すというパターンです。

ドラマも見ていないので映画を見ても背景は伝わってこないのですが、

何となくこういう設定なんだろうな、と考えながら見てみて、そして元となるドラマを見るとなかなか面白いですね。

 

最初からドラマを見ると次が見たくなるでしょうが、

若月はどうもそれが疲れますし、気になってしょうがない時もあるので、

落ち着かない時もあります。

 

全て終わっていて、それを一から見ると落ち着いてみられるわけです(^^;)

数年前のドラマの話だったら、少しは分かるかもしれませんね(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で☆

また来週に☆