メニュー

準備は万端?! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

準備は万端?!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年03月15日(金)

こんにちは。

 

花粉症に相当やられている新井です。

 

さて、今月の31日にプチコンテストに向けてダイエットの仕上がりは想定よりかなり弛くなりそうですが、肌を小麦色にする準備はほぼ万全です。

 

一昨年までは日サロなどで肌を焼かないと小麦色肌をつくれませんでしたが、今ではセルフタンニングローションというのを使うとあっという間になれます。

 

セルフタンニングローションは、肌の一番表面にある角質層を薬剤を使って染めるので体に悪いのはいうまでもありませんが、日サロで肌を焼いた時のダメージや費やす時間とお金を考えると、幾分かこちらの方がいいのではないかなと思います。

 

日サロで焼く場合は時間は2カ月くらいかけて徐々に焼かないと肌がボロボロになりますし、ここだけの話、ステージ映えする色まで日サロで焼くには人にもよりますが総額でいうと調理師時代の私の初任給くらいの費用がかかりますからね…(*_*)

 

コストパフォーマンスの高いタンニングローションが先日に届きましたので、そちらの準備はほぼ万全ということです。

 

通常、タンニングローションを塗るのはコンテストの2~3日前ですが、私は少し早めて5日前くらいから塗り込もうと思います。

 

そのようなわけで10日後くらいには私が突然黒くなっていると思いますが驚かないでくださいね(笑)

 

それでは良い週末をお過ごしください☆