メニュー

シャキっとして笑顔!! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

シャキっとして笑顔!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年10月12日(金)

こんにちは。

 

私は24時間営業の横須賀ゴールドジムの会員になってトレーニングをしているのですが、そこは毎月第2金曜日が休館日です。

 

休館日の前日の第2木曜日(昨日)は営業時間が23時までで、いつも仕事帰りの23時頃からトレーニングをしている私はトレーニングができません。

 

それを昨夜も忘れてジムに行ってしまい、馴染みのフロントスタッフと「またやっちゃいましたしまた(ね)」と言わんばかりの満面の笑みでお互い挨拶を交わしただけで帰宅した新井です。

 

そんな日もありますよね~(笑)

 

さて、前置きがかなり長くなりましたが今月の一分セミナーはセルフトレーニングをしています。

 

第1週はお尻のトレーニングで、今週(第2週)は肩の後ろや肩甲骨の内側などのトレーニングをやっていただいています。

 

そこで思うのですが、多くの方がお尻や背筋(はいきん)といった体の後ろ側の筋肉が弱かったり、動きがあまりよくないですね。

 

体の後ろの筋肉は伸筋(しんきん)といって、背筋(せすじ)を伸ばす役割があります。

 

姿勢をよくするために重要な筋肉です。

 

是非、姿勢が気になる方は一分セミナーでやっていることを思い出して、自宅でやってみてください☆

 

姿勢と感情は相関しますからね!!

 

良い姿勢だと笑顔が生まれやすいです(^-^)v☆

 

体の後ろの筋肉を動かして、シャキっと背筋(せすじ)を伸ばします。

 

姿勢をよくして素敵な週末をお迎えください!

 

それでは、またALIVE でお会いできるのを楽しみにしています!!