メニュー

実技セミナー「自分で身体を柔らかくする方法」を開催いたしました! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

実技セミナー「自分で身体を柔らかくする方法」を開催いたしました!

カテゴリ: イベント 作成日:2019年08月06日(火)

皆様

こんにちは。森岡です。

8月は今年も猛暑が続いていますね・・・。

 

さて、先月末の7月29日(月)は私が講師となり、

ALIVE湘南平塚店にて実技セミナーを開催いたしました。

その名も「自分で身体を柔らかくする方法」です。

 

柔軟性祭りも開催中ということで、それをテーマにお話をさせていただきました。

イベント1

骨模型を使いながら柔軟性関わる体の部位についての説明を行い・・・・

 

 

イベント2

ストレッチの前段階としてできることを皆さんを実践していきます。

ここでは自分のふくらはぎを皆様ご自身で揉んでいただいています。

 

イベント3

柔らかく伸ばせる状態を作ったうえで、ストレッチです!

 

ダイナミックな動きはなく、室内や小さな部屋の中でもできるものを厳選してご紹介いたしました。

 

イベント4

セミナーで特に強く皆様へお伝えしたのが足の柔らかさです!

これが本当に大事!私のように正座の姿勢から膝を持ち上げられますか?

 

1日を通じて多くの会員様にご参加いただきました。

合計で70名以上の方にお話を聞いていただきまして、私もやりがいを感じました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

以上が、7月の月末セミナーのご報告でした。

 

今月(8月)は「ロコモティブシンドローム」をテーマに新井さんが講師となりまして

再び実技セミナーを行います!

こちらもぜひご参加ください!!