メニュー

1月27日(日)に月末セミナーを開催しました(平塚) - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

1月27日(日)に月末セミナーを開催しました(平塚)

カテゴリ: イベント 作成日:2019年01月29日(火)

こんにちは。

 

トレーナーの新井です。

 

1月27日(日)に月末セミナーを開催しました。

 

日曜日にも関わらず開催した2枠は満員御礼となる盛況でした。

 

定員いっぱいのために残念ながらご参加をお断りした方々は大変申し訳ございませんでした。

 

次回、開催する際は優先してご案内いたします。

 

ご参加いただいた方々はお忙しいところお越しいただき感謝いたします。

 

今回のテーマは「セルフトレーニング」

 

筋力、柔軟性、代謝、血流などをよくするのを目的としました。

 

通常レッスンでも十分ですが、補足としてやっていただきたいエクササイズを中心におこないました。

 

それでは写真と共に内容を簡単にですがご紹介していきます。

 

まずは深呼吸から、

セミナー1

脚から上半身に力の連動を意識するだけでも、より深く呼吸ができます。

 

続いて出来ているつもりになりがちなアキレス腱伸ばし。

セミナー2

 

 

 

肩のインナーマッスルを刺激するエクササイズ。

せみなー5

肩が熱くなる感じがしますね!!

 

お腹ヤセや腰痛予防改善、猫背予防改善にオススメの体幹エクササイズ。

 

それを発展してボディビルのポージングをしてみたり(笑)

せみなー6

 

股関節(お尻)のエクササイズ。

せみなー7

 

せみなー8

お尻の筋肉が使えないと膝痛、股関節痛、腰痛など様々な痛みの原因になりますから、しっかりと使えるようになりましょう。

 

最後は座って深呼吸をして終了。

せみなー9

 

終了後はいい汗をかいた、動きやすくなった、柔らかくなった、体の弱点が分かったなど嬉しいお声をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

自分の体重は自分で責任をもたないといけないので、当日にやったエクササイズは全て体重を利用したものですから、今回は大変だったかもしれませんが、いずれは楽にこなせるようになっていただきたいですね!!

 

あとは当日にお渡しできなかった時代と逆行するような手書きの資料をお渡しして完全に終了です。

せみなー10

 

ありがとうございました!

 

次回の月末セミナーは2月24日(日)です。

テーマは「食事学 実践編」

※詳細は館内のポップをご覧ください。

 

そちらもよろしくお願いします☆