メニュー

食事学実践編セミナーのご報告☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

食事学実践編セミナーのご報告☆

カテゴリ: イベント 作成日:2019年03月04日(月)

こんにちは。

トレーナーの若月です。

 

2/24(日)に開催した『食事学実践編』セミナーのご報告をします。

今回は月末ではなく日曜日に行いました。

 

座学のセミナーを日曜日に開催したのは初めてですね。

それでも合計45名もの方々にお越ししただけました。

二枠しかありませんでしたが、それでもここまで多くの方にお越しいただけたのは有難いですね(^^)/

 

こちらは11:00~の様子です☆

IMG 0573

 

IMG 0575

 

人数が多く、狭かったと思います(^^;)

申し訳ございませんでした。。

 

 

そしてこちらが13:30~の様子です☆

 

IMG 0579

 

IMG 0580

 

個人的なことですが、この辺りから喉をつぶしていたように思います(^^;)

 

 

さてさて、気になる内容ですが、主食や主菜についてのお話がメインでしたね。

選択するのが難しいですが、白米だけで食べるよりは、玄米や雑穀米をブレンドした方が良いとかですね。

白米は文字通り米の『粕』ですから、食べるときはせめて冷まして食べることです。

 

小麦やソバの食べ方も簡単にお話しましたね。

 

そして重要なのは乳製品の害についてです。

なぜ乳製品が身体にとって害でしかないかを細かくお話したのは初めてでしたね。

 

カルシウム、たんぱく質、乳酸菌、そういうキャッチで多くの乳製品は売られていますが、

それが全て間違いということに気が付けたと思います。

少なくとも身体に良いと思って乳製品は摂らないでくださいね。

 

食事学において大切なのは食品の害を知ることです。

身体に良いから食べる、ということも良いと思いますが、

身体に悪いものを身体に良いと思って食べるのは違いますね。

 

細かいお話は直接お伝えしますので、トレーナーにお声掛けください。

資料が欲しい方もぜひぜひ☆

 

食事を変えて、病気と無縁の生活をしましょう(^^)/