メニュー

大和店:始めるに遅いはない - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:始めるに遅いはない

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年07月07日(水)

こんにちは。小川です。

 

先日は大雨が降っていよいよ梅雨本番という感じですね。

6月は空梅雨でしたから7月に入って雨が多くなりそうな気がしています。

 

さて、最近頻繁にメディアで見かける人はいませんか?

 

同じ職業だからでしょうか?

お客さまも注目しているからでしょうか?

 

とにかく見聞きすることが多い人物がタキミカさんですよね。

詳細はこちらの記事で

 

御年90歳ですからね・・・。

とても真似できるものではないのですが、しかしながら何故紹介をしたかといえばそれは何歳からでもカラダが変わるということを言いたいのです。

 

記事を見てもらうとわかりますが、65歳の時に初めてフィットネスクラブに入会をしてそこから色々と努力をされて今に至っています。

 

65歳から始めるということ自体は決して珍しいことではありませんが、90歳になっても現役バリバリでインストラクターをやっているということが凄いですよね。

 

そこまでとは言いませんがそれでも人間は誰でも何歳からでもカラダが変わり、体力向上が見込めるのは事実です。

だからこそ少しずつで良いので運動を始めていくことが重要だと思います。

 

例えばカラダを柔らかくしたいと思っていても「カラダが硬いから無理」と思っていたらそれは向上しません。

やっていけば確実にカラダは柔らかくなっていくものであり、

やっても柔らかくならないというのは柔らかくなるだけのストレッチをしていないということなのです。

 

何にでもやり方は存在しますからその正しいやり方でやるかどうか、それに掛かっています。

 

始めるに遅いはありません、是非とも始めたいと思ったらやってみましょう。

 

それではまた!