メニュー

大和店:頭ではわかってはいるんだけど - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:頭ではわかってはいるんだけど

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年08月28日(金)

こんにちは、小川です。

 

最近は週末になると息子のサッカーに付き合っていていい感じに日焼けが出来ています。

 

週末はほとんど試合が組まれているので親は毎回それに付き合わなければいけませんのでまあまあ大変です。

 

親をやるということはこうしたことなのだと少し感じますね・・・。

 

今は長男だけですが次男、長女も何か習い事を始めたとすると土日は本当に大忙しになるでしょうね。

 

そんな長男はなかなか運動神経が良い方ではありません・・・。

 

自慢をするわけではありませんが私は今までスポーツで不自由をしたことがないので長男を見ていると「なんで出来ないんだろう?」と不思議に感じますし、どこか腹立たしいところもあります。

 

と、これがダメなんですよね。

 

これくらいの年齢(小1)に対して腹を立てたって仕方がないことは頭では理解しているのですが、やはり自分の子供ですから頑張ってほしいという気持ちが優先されてしまいます。

 

私自身は野球をやっていたのですが息子には野球をやらせたくなかったのは自分が口を出してしまうからです。

 

下手な人間が教えるから下手な選手になってしまうのでそれをぐっとこらえるためにサッカーがいいかなと思ったのですが、小1くらいであれば戦略、戦術などもないので私がみてもわかるくらいです。

 

私が大人にならなければいけないことはわかっているんですけどね・・・。

 

精神的修行だと思って頑張ります!

 

ではまた!