メニュー

大和店:新幹線が半額・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:新幹線が半額・・・

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年08月21日(金)

こんにちは。小川です。

 

今週は出張だったのですがその出張から帰った昨日にニュースでJR東日本が新幹線の切符を半額で販売する方針であることを知りました。

そのニュースはこちら

https://www.travelzoo.com/jp/blog/jr50off/

 

東京-盛岡間が通常であれば14100円のところが7400円ですからこれはお得ですよね。

 

新幹線利用の落ち込みはすさまじく、利用率は軒並み9割以上落ち込んでいますのでもう割り引かなければ利用もされないということでしょうね。

私は出張では東海道新幹線を利用していますがこちらもとにかくガラガラです。

 

そもそも東海道新幹線は外国人観光客の利用が多かったので現在外国からの旅行客の受入れをストップしている時点で乗車率の減少は避けられない状態です。

それに加えて観光などの気分ではない状況ですからまあ新幹線は使われないですよね。

東海道新幹線はドル箱と言われるほど走らせれば乗車するという状況だっただけにまさかの状態です・・・。

 

東海道新幹線も割引を始めるそうなのでとにかく人の移動を促したいというところですね。

 

来年の3月31日までが対象だそうで、20日以上前の予約が必要ということなので色々と制約があるらしいのですがお得に利用できれば良い機会であると言えます。

 

まあ現状は旅行を推奨出来はしませんが、もし新幹線を利用するという場合は調べてみてお得に利用してみて下さい。

 

それではまた!