メニュー

大和店:水分補給のタイミング☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:水分補給のタイミング☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年08月19日(水)

こんにちは。

 

熊谷です。

 

この時期は熱中症予防のためにこまめな水分補給は必須ですね!

 

先日にはラインでもその重要性や摂るべきタイミングをお伝えしました。

 

もちろんこまめなタイミングでの水分補給が重要なわけですが、それには理由があり一度に体内(小腸)で吸収できる水分には限度があるからです。

 

レッスン時だけがぶ飲みしても上手く吸収されない可能性があるという事ですね。

 

水分補給をしてから体内に吸収されるまでには、胃を通って腸に届くまでに一定の時間がかかりますのでレッスンで汗をかいたタイミングで飲んでいては間に合っていないという事になります。(意味ないという事ではありません。笑)

 

大切なのはレッスンの前、自宅を出る際にコップ一杯の水やお茶を飲んでおくという事です。

 

トレーニングの世界ではプレハイドレーション(事前飲水)と呼ばれていますが、ALIVEのレッスンでもこの考え方が重要になるのです!

 

ということで、次回のレッスンではレッスン前にはコップ一杯の水を飲んでからクラブにいらして下さい!!

 

それでは、また!